« みかん、国会議員の後ろ姿を見る!   2012年9月26日 | トップページ | 10月のみかんの予定で~す!      2012年10月1日 »

備え在れば憂いなし           2012年9月29日

明日、運動会を控えている学校も、多いかと思うが、物凄く大きい台風が、日本列島を目指して、襲いそうな予報である。(文章かたっ!)

天災は、忘れた頃にやって来る=と、昔からよく言われているが、私が小さかた時、大きな台風が、大阪にも甚大な被害をもたらし、幼かった私は、父に抱かれて、家族全員が、(そのころ、大家族だった)おんぼろな我が家だったので、隣の家に避難させてもらった記憶が、残っている。

皆様も、どうぞくれぐれも、台風に備えてご用心して下さい。暴風雨の時は、決して、傘など差して、無理に外に出かけないようにする方が、賢明かと想います。また、停電に備えて、懐中電灯や、ラジオなどを、ご準備してください。

台風は、上陸すると、スピードアップして、台風の目に入ると、急に風雨が止み、青空さえ、見えることがありますが、その時、外の様子を見るために、屋外には、決して出ないようにしてください。

家の周りの、植木鉢や、物干し竿などは、飛ばないようにしてください。雨戸があれば、必ず閉めてください。

しのごの言いましたが、これって、自分自身にも言い聞かせている為で、余計なお世話だと、思われても、仕方ありませんが、災害は、出来るだけ被害が、少ない方が良いかと存じます。

ここ最近、大阪には、台風に因る大きな災害が、起きていないので、無いのが、一番ベストです。が、最悪、直撃と言うことも、想定しておいても、良いのではないかと想います。

勿論、大阪だけでは、ありません。日本中の各地が、この台風で、どなたも、犠牲になられないことを、心から願っております。

「備え在れば、憂いなし」この、言葉、私は、信じたいです。いつも、ありがとうございます。

~笑天下(わろてんか)喜劇公演順延のお知らせ~

9月30日(日)15時開演予定しておりました「弁天喜劇『新・笑天下』発表会」は、台風接近の為、以下の通り、順延されました。何卒、宜しくお願い申し上げます。

                 記

公演日時   2012年10月13日(土)午後7時30分~午後9時

場所      大阪市立弁天町市民学習センター 講堂(地下鉄・JR弁天町駅)

演目      ~弁天温泉・湯けむり事件網~

         「裸のおつき合いしませんか?」 

脚本・演出   砂川一茂

出演      笑天下メンバー一同

以上でございます。勿論、恥ずかしながら、不肖、私、青空みかんも別の名前で、舞台の袖に立たせて戴く予定です。宜しければ、笑天下喜劇を観に来てやっておくれやす!よう、おこし、あわおこし。なんでやねん!(長谷川義史先生、また言うてしまいました。すんません・・・)お気軽に~

                     byみかん

|

« みかん、国会議員の後ろ姿を見る!   2012年9月26日 | トップページ | 10月のみかんの予定で~す!      2012年10月1日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。