« ガムテープのみかん               10・1月30日 | トップページ | 2月のみかんの予定             10・2月1日 »

現代社会で悩める貴方へ             10・1月31日

もし、貴方の周りに、誰も心を開いて話す家族や友人が居なく孤独に苛まされているのでしたら、、どうぞ、このブログに書き込みをして下さい。大したことは、言えないけど、愚痴の一つでも聴かせて、否、拝見させて戴き、貴方は、決して独りぼっちではない。少なくとも、このブログを通じて、貴方と心を通わせることが出来れ、素敵ですね

もし、貴方が、孤独で、自分は価値のない人間で、自分がなんの為に生まれて来たのか、悩んでいるとしたら、どうぞ、このブログで、私に、問いかけてください。期待通りの言葉で応えられるかは、定かではないけれど、貴方に寄り添って、一緒に、生きる意味を探していきましょう。

もし、貴方が、自分のことが嫌いで、自分を責めて、苦しんでいるのだったら、どうか、このブログで、その気持ちをぶつけてください。私は、在りのままの貴方を、等身大で見つめ、貴方自身が、貴方のことを、少しでも自分のことが肯定出来るお役に立てれば、幸いです。

生意気な事ばかり、申しましたが、紙芝居をやらせて戴きながら、皆様に生きる喜びを与えさせて戴き、また、このブログを何時も、見て下さる方々に、少しでも御恩返しが出来れば、嬉しいです。

まだまだ、人生修業、真っ只中の私ではございますが、皆様と共に、勇気と希望と愛を分かち合い、少しでも、只今、この瞬間、瞬間を、精一杯生きることで、豊かな人生を送ることが出来れば、こんな嬉しいことは、ございません。

一月も、今日が最後の日、明日から2月に入り、春は、一足、一足、近づいてくるようでございます。皆様も、どうか、どの年代であっても、人生、今が春の真っ盛りであり、青春時代なのだということを、実感出来るようになって戴きたいと、心から願っております。

”今が一番若いのだ”この言葉を、何時も自分で噛み締めながら、一日、一日を大切にこれからもずっと、生きていきたいです。

もし、貴方が、人生の絶望の淵に立たされているのなら、希望を持てなんて、陳腐な事は、申しません。その辛い気持ちの万分の一でも、理解することができたなら、少しは荷物が軽くなればいいと願い、貴方の心の叫びを、どうぞ、発してください。

最近、書き込みに、意味不明の文が書き込まれていることがありますが、貴方もきっと、自分自身の存在価値を確かめたくて、書いているのですね。表現したいのですね。寂しいのでしょうか?意味不明、大いに結構だけれど、少なくとも読む人が、どう思うのかを考えて、書いてくださいね。貴方の書き込みが、多くの人の心を傷つけたり、不愉快な気持ちにするような書き込みだけは、ご遠慮下さい。そこのところ、宜しく、ご理解下さる様、お願いもうしあげます。

また、そのような、書き込みに対しては、私は一切、お応えを致しかねますので、ご了承下さいませ。また、あまりにもひどい、書き込みをされますれば、それなりの法的機関に告訴致します所存でございます。このような、見る人が不愉快な書き込みを頻繁にすることが、度重なりますれば不条理の対象となり、それなりの刑罰に処されることを、一言申し添えさせて戴きます。

皆様が、気持ちよく、このブログを拝見して戴くことが出来る様に、切に願っております。いつも、いつも、本当にありがとうございます。

                    byみかん

|

« ガムテープのみかん               10・1月30日 | トップページ | 2月のみかんの予定             10・2月1日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。