« みかんのバレンタイン           09・2月14日 | トップページ | 紙芝居が完成しました!             09・2月16日 »

祝!ココログブログ登録者1700名       09・2月15日

ちょっと皆さん聞いてください。知ってましたあ?このブログて、携帯でも見れるですね。今朝がた、朝起きるなり、家のお嬢様が、「お母さん、私、いけめんパラダイスなんか借りてないよ!訂正しといてや。マウスピィースのことも書いてるやんかいさ!」とのたまう。

そうか、前々から薄々は感じ取っていたのだが、やっぱり娘は、母君様のブログをチェックしてたのか・・・・・やばい!」

ためしに、自分の携帯でアクセスしてみた。「わっ!昨日書いたのん、そのままやんか!」(当たり前やけど・・・・)

皆様、このブログを登録された方も、今日めでたく1700人となりました!益々、ブログは広がる。身近な家庭から?

なんのことかわからんけど、今日の私は、ずっと風邪をひいていたので、面会を遠慮していた、愛する我が初孫の静流ちゃんと、久しぶりに御対面したのです。久しく会わない間に、静流ちゃんは、もうお座りが出来るようになり、とっても嬉しそうに、得意気に笑ってくれるのです。{う~ん、マイスイートメモリーハニーしずるちゃんあなたは、どうして、しずるちゃんなの?}どっかで聞いた台詞ですね。

今日は、みんなでお買い物、お買い物、と云う訳で、初めて電車に揺られて、デパートメントストアーに参りました。お昼を食べた後、7階の授乳室と言う所へ、初めてお邪魔しました。すごい!産婦人科の待合室顔負けの、ソフアーが並べていいて、その奥には、男子禁制の大奥のような、お母さんが赤ちゃんにお乳をあげるお部屋が、いくつも在るのです。

こんな立派な設備、うちら子育てしてた時なかったよなあ!少々、カルチャーショックを受けたみかんであったが、娘は早速、ベビーベッドに静流ちゃんを寝かせて、おむつの交換。

紙おむつを持って、娘がトイレに行っている間、静流ちゃんと私の二人っきりの至福の時。静流ちゃんは寝返りをして、とってもうれしそう!

娘が帰ってきて、交代して私はトイレに行き、戻る時に、どうしても赤ちゃんのおもちゃが目につく。「なるほど、トイレと授乳室の間に距離があるのは、消費者の購買欲を駆り立てる為であったのか。さすが!」そんなことで、変に納得して、私も静流ちゃんが六ヶ月になるお祝いに、おもちゃを購入した。

静流ちゃんは、そのおもちゃが気に入ってくれたようで、私も嬉しい。でも、それも束の間、エレベーターに乗ろうとした時に、そのおもちゃを床に落としてしまった。すかさず、娘が「舐めたら、汚いから、帰ってから洗って使おうね。」とのたまい、静流ちゃんに気に入ってもらったおもちゃは、あえ無くバッグ入り。

「まあ、今時の子育ては、こんなもんか!」と、私も仕方がないと、自分で納得しいしい、お決まりのコース、551のぶたまんを買って、家路に着いた。やれやれ、お疲れ様でした。

           byみかん

|

« みかんのバレンタイン           09・2月14日 | トップページ | 紙芝居が完成しました!             09・2月16日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。